コロナ禍を経て、私たちの働き方、オフィスの在り方は大きく変化し、オフィスは単に働く場ではなく、企業の経営戦略を体現するものとなりました。
オフィス改革には、その目的の明確化と、事前の調査が欠かせません。
「今のオフィスに社員は満足しているのか」
「経営的戦略にこのオフィスはマッチしているのか」
オフィス仲介とオフィスデザインの専門的な目線で、効果的なオフィス選びのための戦略と成功への鍵を解説いたします。

こんな方におすすめ

 ・オフィス移転の検討をはじめた方
 ・オフィスづくりに関する最新情報を得たい方
 ・データに基づいたオフィス構築の方法を知りたい方
 ・オフィス移転を経験した担当者の生の声を聞きたい方
 ・移転や新オフィスのレイアウトを考える上で押さえておきたいポイントを知りたい方

共催:株式会社ヴィス

日時

2024年1月23日(火)14:00~15:00(10分前より参加可能)

※申込締切 2024年1月16日(火)12:00

視聴方法

Zoom(パソコン・スマートフォン・タブレット端末で、どこからでも参加可能です)

参加費用

無料
 ※事前予約制
 ※三菱地所リアルエステートサービス株式会社・株式会社ヴィス(不動産業界、
  オフィス内装・デザイン業界の方)のご同業の方からのお申し込みはご遠慮
  いただいております。
 ※申込多数の場合は抽選でのご案内とさせていただきます        

内容

■物件選定時の重要な要件と最新オフィスビルのトレンドについて

オフィス移転の目的とは?
オフィス移転に役立つ物件選定の重要な要件とチェックポイント、新たなオフィス選びの指標など、オフィスビル仲介の営業目線で解説いたします。

      講師:三菱地所リアルエステートサービス株式会社
         ビル営業部三課長 小笠原 啓史

 


■現状分析、シミュレーションによる最適なオフィスの検討方法

「現在の出社率等の設定が適正なのかわからない」「オフィスの適正な広さがわからない」こんなお悩みはありませんか?
企業の成長に最適なオフィスは会社ごとに異なります。みなさんの会社にある、社員の満足度・空間・コスト(賃料)・通勤・稼働率のデータを活用し、自社に最適なオフィスの意思決定をする方法を解説します。  

      講師:株式会社ヴィス
         執行役員 小川 慧

 

■「オフィス仲介」と「オフィスデザイン」のプロによるクロストークを開催!
移転や新オフィスのレイアウトで知っておくべきポイントを解説。

お問合わせ

三菱地所リアルエステートサービス株式会社マーケティング部 セミナー事務局 
Eメール:mres_seminar@mecyes.co.jp
(営業時間 10:00~16:00 土・日・祝日定休 年末年始休業)